2009年05月01日

これ 紅花だんね!!!

と思わず庄内弁全開で叫んだら


「はぁ?? 今何て言った???」


と言われ少々恥ずかしい思いをした私Σ(-`Д´-;)






けどそれ程にテンションの上がる



紅花

これ 紅花だんね!!!




いつも花を生けてくださる保険の外交員の方が

生けていってくださった物です(yωy*)




HAPPY DAY になりました(*´∀`*)







あの 素朴な質問ですが・・・


これ・・・べにばな・・・ですよねΣ(-`Д´-;)笑


同じカテゴリー(ドコモ F-02Aクンとの思い出)の記事画像
野に咲く 花のよ〜に♪
初体験(~▽~@)♪♪♪
ハイカラだこと(~▽~@)♪♪♪
筋肉チュウ(*´д`*)
(*^-^)ノ世界のさいとうサン
春艶髪(~▽~@)♪♪♪
同じカテゴリー(ドコモ F-02Aクンとの思い出)の記事
 野に咲く 花のよ〜に♪ (2010-07-14 16:41)
 初体験(~▽~@)♪♪♪ (2010-04-16 20:27)
 ハイカラだこと(~▽~@)♪♪♪ (2010-04-16 16:30)
 筋肉チュウ(*´д`*) (2010-03-22 17:27)
 (*^-^)ノ世界のさいとうサン (2010-03-13 16:59)
 春艶髪(~▽~@)♪♪♪ (2010-03-12 20:29)
この記事へのコメント
んだよ〜

紅花だよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年05月01日 17:48
んた!紅花!だど…思う…
見るとなんだか嬉しくなりますね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月01日 17:49
んだべにばなだ
まづげね~・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年05月01日 19:22
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR ゆきんこさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

やっぱりこれ紅花ですよね((o(^-^)o))

嬉しさアップですヾ(^▽^)ノ
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月01日 19:41
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR らんららん♪さん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

ですよね((o(^-^)o))

こっちで山形にゆかりのある物を見つけたりすると

本当に嬉しくなります(〃▽〃)
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月01日 19:42
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR かじおやじさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

まづげねよのぉヾ(^▽^)ノ


庄内弁の素晴らしさを伝えるべく

今度会社の人に「これって紅花?」って聞かれたら

「まづげねぐ紅花だ(@^O^@)」って言ってみようと思います☆笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月01日 19:46
1人で恥ずかしば私も隣でんだ!んだ!紅花だのーって合いの手いれっが!
Posted by 酒田娘 at 2009年05月01日 20:35
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR 酒田娘さん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

ほいだば心強え合いの手だごど(@^O^@)

2人で庄内弁全開でいごのヽ(´ー`)ノ笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月01日 21:28
これが紅花ですか~?

初めて見ました(*^_^*)
Posted by 可愛いしろくま at 2009年05月01日 22:23
お久しぶりです。
やっと復活いたしました。
お見舞いのコメントありがとうございます。

まさしく、紅花です!
山形の人にとって紅花は特別な花でしょうね。
濃い黄色の花ですが、鮮やかな紅色が取れるのが不思議です。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2009年05月02日 00:45
べにばなだぁ!

自信もって訛ればー!
Posted by kaz at 2009年05月02日 01:31
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR 可愛いしろくまさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

そうなんですか(@^O^@)

何か余計にHAPPYな気分になりました☆
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月02日 11:21
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR ろうどキングおがわさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

おぉぉ(@^O^@)

復活おめでとうございますm(_ _)m



本当ですよね☆

自然の色が作り出す美しさは何物にも代え難いです(^-^)


あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月02日 11:24
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR kazさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

自信もって訛ったら…


周りに居た人みんなフリーズしてしばらく

動かなくなりました( ̄◇ ̄;)笑



庄内弁講座でもやろうかな♪笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月02日 11:25
紅花ですね(^-^)
山形県の県花ですからね♪
庄内弁は恥ずかしくないです!!
今じゃ、世界的に知られた庄内ですから(^^)
自信持って使いましょう♪ 
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月02日 14:30
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR なっちゃんさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

そうですよね(@^O^@)

だから感動もひとしおでした☆


言われてみればそうですよねヽ(´ー`)ノ

世界の庄内弁ですよね!


これからは自信もっていきます(@^O^@)笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月02日 16:31
花の名前。。。 知らない。。。  でも。

紅花だと想う♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年05月03日 15:50
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR プリーズ☆加川さん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

私も花の名前は詳しくないですが

やはりこれは紅花ですよね(@^O^@)


あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月03日 18:21
こんばんは♪
紅花かわいいですね(^_^)
お花や緑があると和みますよねo(^-^)o

サークルにフォトラバしてみました♪
(この載せ方で大丈夫だろうか…とドキドキ)

連休楽しんでましたか~?♪
気持ちのよい天気が続いていいですよね(^_^)☆

ではでは(^_^)/~
Posted by Yue at 2009年05月03日 21:45
遅くなりました!
最近はゲームのグリーにハマってます。

間違いなく紅花ですね!触るとチクチクする部分がありますよね。
Posted by G at 2009年05月04日 06:12
紅花と庄内弁最高です♪
世界に庄内弁を広めてくださ~い(゚∀゚)b
Posted by きょんきょん at 2009年05月04日 09:33
映画「おくりびと」が、日本初の
第81回米国アカデミー賞外国語映画賞受賞!!

ここでいう外国語は、日本語ではありません。

庄内弁です。(きっぱり!)

ひまわり☆さんの地元じゃないですか。
先日行ってきました、鳥海山をバックにチェロを弾くシーンのロケ地\(^o^)/。
Posted by Sugakazu at 2009年05月04日 12:11
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR Yueさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

こんばんは☆

フォトラバ参加いただきありがとうございます((o(^-^)o))


連休はハードに進行してます(゜Д゜;≡;゜Д゜)笑

やっぱり天気いいとテンションも上がりますね(@^O^@)
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月04日 18:36
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR Gさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

わざわざありがとうございます(@^O^@)

グリー私もやってみたいです♪


美しい物にはとげがある…でしょうか(o^-')b笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月04日 18:39
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR きょんさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

庄内弁を我が社の標準語に(o^-')b

なんて言ったら即却下でしょうか( ̄◇ ̄;)笑


仲のいい人から広めていきたいと思います☆
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月04日 19:07
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR sugakazuさん
         ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

ですよね(@^O^@)

庄内弁の素晴らしさみんなに知ってもらわなくては☆


それはいいですね((o(^-^)o))

美しき鳥海山…いいですよねヽ(´ー`)ノ
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月04日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。