2010年06月15日

昭和の時代に

タイムスリップしてきました







何だかいい


思わずたそがれてしまいました(つ´∀`)つ












突然ですが質問です





これ何て書いてあるか分かる方教えてください








何でも百人一首のことばらしいですが…






店員さんも何て書いてあるか分からないらしい(´Д`)








何て書いてあるのか気になるやぁ(;´д`)


よろしくお願いします

Posted by ひまわり☆ at 21:05│Comments(7)
この記事へのコメント
「よく見ると」





って書いてあるのがわかるよ。
よく見てね。





つか、そこどこなのよ?
Posted by ひろし at 2010年06月15日 23:32
ながながしよを
ひとりかもねん

だと思います

古文書関係の仕事してるのですが
百人一首はわからず
上の句を調べてみました

あしひきの
山鳥の尾のしだり尾の
に続く句みたいです~
柿本人麻呂のうたのようです

百人一首一覧で検索してみてね
Posted by はるる at 2010年06月16日 09:31
はるるさんすごいです!
アタシはほとんど読める字がありません。。。
ついこの間、北海道の百人一首は
木札だと知りました。
「百人一首 木札 一覧」で検索すると
同じのがありました~。
Posted by vege(べじ) at 2010年06月16日 16:27
「く」じゃねーし。笑

一個も入ってねーし。

「く」じゃなくて、なが「なが」の方ね。

昔の言葉って、今の活字で見ても意味のわからないものがあるのに、当時の文字だと読むこともできないよね~。

読めるってすごいねー。
かっこいいね~。
Posted by ひろし at 2010年06月17日 08:49
ひろしさん

なかなか読めないもんですよね


けど謎が解けてよかったです
Posted by ひまわり☆ at 2010年06月19日 11:18
はるるさん

素晴らしい


そんな風に書いてあったんですね

勉強になりました


わざわざ調べていただきありがとうございました
Posted by ひまわり☆ at 2010年06月19日 11:21
vege(べじ)

ホントすごいですよね


そうなんですね

ではあの百人一首の札は北海道の物なのでしょうか


調べてみる価値ありですね
Posted by ひまわり☆ at 2010年06月19日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。