2009年04月23日

京都と言えば

やはり金閣寺は外せません(*´∀`*)

京都と言えば



なんですがその日はあいにくの雨icon03

けど金閣寺は黄金に輝いてました(人´ω`)笑








今回京都に行って思いました



今まで京都と言えば秋と言うイメージがありましたが

桜の季節の京都 そして雪の中で見る京都もまた趣があるのだと☆


京都と言えば



桜の季節はあっという間に過ぎてしまいます

だからこそその時期に行くことが出来た時は感動もひとしおです(*´∀`*)








そう言えば


鳥海山にもそろそろ種まきじいさんが現れる頃でしょうか(*´∀`*)





春夏秋冬様々な顔を見せる自然



それに魅せられ愛するからこそ・・・


「おらいがら見る鳥海山がいぢばん綺麗だ」って言うのでしょうか笑





ちなみに私も我が家から見る鳥海山がとても好きです(yωy*)


庄内人のそういうおちゃめだどご だいすぎだ(*ノωノ)


同じカテゴリー(EOS 40Dクンとの思い出)の記事画像
40Dで撮った写真たち
17時の恐怖
正直・・・苦手です
夕陽とお城 そしてフィナーレ
絶景☆絶景
かわい~ね~(*´∀`*)
同じカテゴリー(EOS 40Dクンとの思い出)の記事
 40Dで撮った写真たち (2010-07-29 17:21)
 17時の恐怖 (2009-05-22 18:46)
 正直・・・苦手です (2009-05-15 12:36)
 夕陽とお城 そしてフィナーレ (2009-05-14 13:32)
 絶景☆絶景 (2009-05-14 10:03)
 かわい~ね~(*´∀`*) (2009-05-13 16:28)
この記事へのトラックバック
フォトラバ「天空模様」http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37photo by Yue「天空模様」管理人のYueです。皆さんがフォトラバへ送って下さった「空」のお写真が3600件になりました。ご参加、並びに...
フォトラバ「天空模様」参千六百の一枚【di verde】at 2009年05月02日 20:19
この記事へのコメント
ですよね。

  日の本。。  美しい 国で ござんす。


       LOVE&あはは~♪で ござんす。


         美笑顔でござんす。



    写真   ステキ!!
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年04月23日 12:12
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR プリーズ☆加川さん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

おもさげながんす(yωy*) 笑



日本が いや世界が認める美しさですよね(*´∀`*)

そして日本の事をもっと知りたいと思った今日この頃です☆


                            あはは♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 13:27
はじめまして

京都の写真素敵ですね
京都行きたい行きたいと思っても
なかなか行けません

素敵な写真でなんだか行った気分になれました

でも
やっぱり鳥海山ですよね♪

またコメントしに来ます
Posted by addict at 2009年04月23日 14:01
こんにちは♪
晴れの日、雨の日、四季折々、
それぞれの「素敵」を感じられる、
さすが、ひまわりさん☆素敵♪(^^)
Posted by YueYue at 2009年04月23日 14:14
>「おらいがら見る鳥海山がいぢばん綺麗だ」

んだんだ!自分ちから見えるのが正面だと思ってる^^


京都良いですよね(*´∀`*)
歴史がまったくdameだったから
修学旅行はただの「旅行」だったけど、
ちょっと大人になった今はまた違って見えそう^^

そして写真撮り過ぎて何Gあっても足りなさそう。。。笑
Posted by vege(べじ) at 2009年04月23日 14:32
金閣寺・・・昭和30年代に
放火されて焼失後に再建された
と記憶しています
 金閣寺の絢爛豪華な
息をのむような 美しさ
 京都を代表する 建築物ですの~
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 

今日は こちらは3月の中頃さ
もどた みででさんぶぐで ストーブつけてます
((+_+))
鳥海山さ、また雪が降ったようだのぅ
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
Posted by 風来坊 at 2009年04月23日 15:01
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR addictさん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

はじめまして┏○┏○┏○

コメントありがとうございます☆


私の写真で行った気分になってもらえたのなら

すごく嬉しいです(*´∀`*)



そうですね☆

鳥海山の麓で育った私としては鳥海山は別格な存在です(*´∀`*)


地元に帰って鳥海山が綺麗に見えてたりすると泣きそうになる

くらい幸せに感じます
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 16:06
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR Yueさん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

こんにちわ(*´∀`*)

お褒めの言葉 嬉しいです(*ノωノ)


どんな日でもきっとどこかに素敵があるんだと

写真を撮るようになって今まで以上に感じます


素敵を感じるって最高ですね(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 16:07
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR vege(べじ)さん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

>自分ちから見えるのが正面だと思ってる^^

それすごく分かります(ノ∀`*)ノ彡☆


鳥海山を愛している証拠ですよね☆



私も学生の頃は歴史は年号をゴロで覚えるので必死でしたが

そこにロマンを感じられるようになってから歴史が大好きに

なりました(*´∀`*)


大人になってからの京都は修学旅行の時とはまったく違う風に

写りますよ☆


私もメモリーの容量気にしながら撮りまくってました笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 16:07
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR 風来坊さん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

そうなんですか(●´I`●)

事前にもっと勉強していけばもっと違った視点で
見られた物もあったかもしれないと思いました汗

勉強になりました┏○┏○┏○


けどあの美しさは本当に誰をも魅了してしまう

美しさですよね(*´∀`*)


それは大変ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

こちらは暑くて半袖でも大丈夫そうな陽気です


風邪引かないように気をつけてくださいね☆
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 16:08
金閣寺に修学旅行で行ったとき、ちょうど金箔を張り替えた年だったんですよ(^-^)
すっごく綺麗だったなー♪
Posted by なっちゃん at 2009年04月23日 17:27
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR なっちゃんさん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

それはいいタイミングでしたね☆

私が見た何倍も光輝いていたんでしょうね(*´∀`*)スゴイ
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月23日 17:49
修学旅行の写真ひっぱりだして見てみたくなりました・・・(^^♪

色あせてるかな~笑
Posted by チロルチロル at 2009年04月23日 20:56
京都もいい被写体がいっぱいで楽しそう(〃'▽'〃)
行ってみたいなよその国!
Posted by はるきち at 2009年04月23日 21:00
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR チロルさん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

それはいいですね☆

私も修学旅行の時の写真探してみようかな(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月24日 10:40
(o・ω・o)ノ ☆゚・*:.。.☆
     DEAR はるきちさん
       ☆゚・*:.。.☆ヽ(o・ω・o)

そうなんですよ!!

京都は本当に被写体が多くて嬉しいような悲しい

ような・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ笑


ぜひ行ってみてください☆
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月24日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。